POPONTA PROXY Version 2.0 アップデート

こんばんは。ぽぽんたの管理人です。
一部で不具合を発見、修正を行ったため、
メンテ終了予定時刻を大幅に過ぎてしまいました。
誠に申し訳ないです(´д`;) 。

さて、今回はバージョン2.0の公開です。

主な変更点は

  • ナビゲーションウィンドウの表示方法変更
    (OS3.0のコピペ機能とかぶってたので)
  • カラーテーマを選択できるようになった
    (黒・青を追加。随時追加していきます)
  • 画像表示ON / OFFが選択できるようになった
  • ナビゲーションウィンドウからバグ報告ができるようになった

です。

それでは以下、細かい説明デス。

ナビゲーションウィンドウ表示方法の変更

これまでは「2~3秒タップし続けると表示」でした。
しかし、この方法ではOS3.0のコピペ機能とモロにかぶってしまうので変更しました。
今回からは「2本以上の指で画面をタップして下さい」。

正直、片手での操作性が落ちるので
複数指でのタップはやりたくなかったのですが・・・。
もっと良い方法があればアドバイスください。 orz

カラーテーマの追加

今まではパステル系一択でしたが、
今回からカラーテーマを選択できるようになりました。

変更方法:
ナビゲーションウィンドウの右上にある「option」をタップして下さい。
オプションメニューが展開されます。
「Config (設定)」から変更できます。

新機能・オプションメニュー
新機能・オプションメニュー

ちなみにこの新メニューからバグ報告やメッセージ送信も行うことができます。

それでは続けて、新テーマをご紹介。

青!夏をイメージしてみました(・∀・)
青!夏をイメージしてみました(・∀・)

スタンダードなモノクロ。白基調も追加予定。
スタンダードなモノクロ。白基調も追加予定。

時間をみて、これら以外のテーマも随時追加していく予定デス。
んー、白基調がほしいな・・・。
もし何かリクエストがあれば、お気軽にドウゾ(・ω・)。

画像表示ON / OFF

オプションメニューの「Config (設定)」から切り替えることができます。

その他

その他もろもろ、おかしかった部分、細かい部分を調整しています。
blockquote要素に枠つけてなかったのを修正したり、
画面表示速度が上がるよう調整したりとか。

でも、softbankの回線って時点で表示速度には限界ある気がシマス。
家のwifiだと表示速いけど、3Gにすると1,5倍くらい時間かかるし・・・。

今回はVer2.0ですが、3.0の予定も既にたててあります。
ページ内検索とか、ぽぽんた内部でフォーム投稿、検索できるようにしたりとか。
フォーム投稿はわざと切ってるんですが、
やはり不便なのでsubmitできるようにしたいと思います。

他にも何かご要望があれば、お気軽にお申し付け下さいませ(・ω・)。
Twitterを使うと反応早いかと思われますw

バージョン2.0のテストは一通り済んでいるのですが、
自分一人じゃ見つけきらないバグがあると思います。
もし何か不具合を発見した場合、
報告していただけると早めに修正できると思います。

あと、再現性が無いので発生するかどうかわからないのですが、
ごくまれにSafariがフリーズすることがあるようです。
もしフリーズした場合、OS2.x系の方はホームボタン長押し、
OS3.0の方はスリープボタン(右上のボタン)を長押しし、
電源OFFの赤いスライダーが出たらスリープボタンを放します。
その後、ホームボタンを長押しするとアプリを強制終了することができます。

フリーズは凶悪なので回避したいのですが、再現方法が分かりません。。。orz
もし方法が分かった方がいらっしゃいましたら報告をお願いします。
早急に修正させて頂きます。

それでは、今後ともぽぽんたを宜しくお願いします(・ω・)。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください