生活

家の鍵を落としてもうた。探した場所まとめ

先日出勤した帰り。あれ、家の鍵がない…。どうやらどこかに落とした様子。マジデー。

ちなみに落としたのは黒いキーケース。しょんぼり。

鍵イメージ

今回、色々探してみたのでそのまとめ。

まずは交番

お約束ですが、まずは交番ですね。拾われた可能性のありそうな交番に電話してみましょう。届いていない場合、電話で遺失物届けを作成してくれます。

落とした場所が県をまたいでいる場合、それぞれの県で届けが必要です。例えば東京と埼玉のどちらかで落としたならば、東京都と埼玉県両方に届けを出します。

公共機関

JR東日本

JRやバス会社に電話してみましょう。JRの場合、忘れ物が登録されるのに日数がかかる場合があるので、初日がダメでも二日後とかに連絡してみると見つかったりすることがあるようです。

JR東日本 忘れ物問い合わせセンター

tel: 050-2016-1601

JR東日本その他窓口

JR東日本:お忘れ物についてのお問い合わせ

京王バス

京王バスも利用したので問い合わせてみました。

お忘れ物|京王バス

バスの場合、どの路線に乗ったかをあらかじめ調べておきましょう(色々聞かれます)。紙にまとめておいて、それを見ながら電話するといいですね。

  1. どこ行きのバスだったか
  2. どこからどこまで乗ったか
  3. 乗車日時(大体でOK)

見つからないわけですが

まあこれだけ問い合わせても見つからないわけですが。本当、どこで落としたのかなぁ。

うちのタマ、じゃなかったキーケース、知りませんか?

Facebook / 広告
2015年06月16日 | Posted in 生活No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。