Program

AngularJSの$resourceデータをPHPの$_POSTでデータを受け取る

現在AngularJS + PHPでコードを書いています。

AngularJS

$resourceサービスを使ってデータの操作を行いたいなーと思い、ほげほげーっとコードを書いて、ふがふがーっと$_POSTで受け取る。
ふがふがーっと受けと・・・あれ・・・うけ・・・とれない??

どうやら、PHP側で受け取るには下記のようにしなきゃならないとのこと。 (angularJSの$httpで送ったデータを$_POSTで受け取る – Qiita より)

なんじゃそら。わたしゃ$_POSTで受け取りたいんだ!

色々調べると、$httpサービス内で、jQueryを使ってパラメーターをシリアライズしてあげればいいらしい。
えええ?このためだけにjQuery読み込むのかい?(VC: マスオさん) もっとスマートな方法ないわけ?と思って調べたら、Angular1.4からは「$httpParamSerializerJQLike」というサービスが追加されて、これを使えばシリアライズできるらしい。ほほう。
(参考: もうすぐリリースされるAngularJS 1.4の機能を先取りチェックしよう (1/2):CodeZine(コードジン))

これでPHP側は$_POSTで受け取れるようになった。よしよし。

けどこれめんどくさいな。module.config()でデフォルト指定できないのかな。内部で使われている$httpを上書きしてもダメだったけど・・・何かよい方法あったら教えてくださいませ。

Facebook / 広告
2015年08月31日 | Posted in ProgramNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。