MSNメッセンジャーを便利にしよう

(-ω-)…
最近一日中眠いです。こまったもんだ。

今日は便利なモノ見つけたので紹介しておきます。
MSNメッセンジャーは多くの人に使われていますが、不便を感じたことがあると思います。
特に普段使っているブラウザがIE以外の場合(SleipnirやOpera,Firefoxなど)、
会話中に出てきたURLをクリックしても強制的にIEで開いてしまうのでうっとおしいですよね。

URLを強制的にIEで開く、ウザったい広告、いらないMSNサーチバー等、
いくつかの「イラナイ機能」を排除するパッチがありました。

パッチ配布サイト → OPTSTYLE.NET
「Software」→「MSN Messenger 複数同時起動化 広告削除 手書き入力」から入手できます。
パッチの当て方は同封されているテキスト見れば分かるかと。

というわけで画像でも。
パッチ適用前
↑使用前

パッチ適用後
↑パッチ使用後

広告が消えてすっきりしたのが分かると思います。
会話ウィンドウにあった広告も消えてすっきりしています。

パッチ適用は簡単なのでお試しあれ。見た目すっきり&便利になりますよ。

6件のコメント

  1. 横のタブさえもうっとおしい私は、
    やっぱりれぐね使いなのでしt

  2. ウチも普段レグネだけどね(・∀・)
    たまにお遊びで本家も使うことあるもんで…。

  3. うちも導入してみた。
    なかなかいい感じです♪

  4. 本家メインで使ってる人には結構便利じゃないかと。
    多重起動もできるようになるしね。

  5. すっきりしたけど・・・物悲しくなった(ノ∀`)

  6. なんか「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」
    「共有のコンピュータを使用してるからタブを表示しない」
    にチェックいれたらますますスッキリした(・∀・)

    スッキリー(・∀・)ー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください