6.装備

装備(武器)

装備と言っても防具と武器の2種類あります。
指弾型で最も大事なのは武器です。
防御ステを持たないので、殺られる前に殺れ。
優先順位は武器>>>>防具です。
まずメイン武器から。

火スタナー:
指弾型でソロする場合、窓手か亀です。
窓手には火がやたら効くのでATKの高いスタナーを使いましょう。
str90↑dex80↑、火スタナ使用で気5指弾で確殺できると思います。。
Tゴブリンチェイン(動物チェイン):
発剄5持ちの場合、亀島1Fにて亀をおいしく食べれます。
かなりの効率を出すことができるので、是非作りましょう。
トリプルボーンドチェイン:
これがあるのと無いのとでは、行ける狩場の量がかなり変わります。中型の敵は多いので。
お金はかかりますが狩場を広くしたい場合は迷わず作りましょう。
普段Tボーンドを使用している狩場 : 
階段・監獄・時計↑3、ペノ湖・廃屋・西兄貴・プティマップ・コボマップ・ピラ地下etc…
土フィスト:
土鈍器じゃないのか?と言われそうですが、私は土鈍器を作る必要性を感じていません。イラナイ。
主に使うのはシャア、カビ、クランプ(これ毒だけど)等と小型の敵が多い為です。
爪は小型にダメ補正100%ですしね。
わざわざ高い金を払ってまで土鈍器を買う必要はないと思います。
また土鈍器を作ってしまうとショートカットで火スタナ等とかぶる事があり、事故の原因となります。
窓手にいるガーゴイルも風なのでこれで殴り殺しています。フィストだとASPD高いので。

ソロならばこれらがあれば狩りには困らないかと思います。
以下は補助武器(あればいいな的な物も含みます)。

水スタナー:
指弾型でのソロはほとんど窓手になりますが、そればかりでは飽きます。
廃兄貴や牛は水スタナーがあれば行けるので、金銭的に余裕があるなら作るとよいです。
Tヒドラチェイン:
人型に対して160%。主にフェンダークに対して使用します。
あと対人戦ではこれがないと始まりません。対人するなら迷わず作りましょう。
Tタイタンチェイン:
大型に対して145%。大型の敵の種類がちょっと少ないのが難点ですが
属性武器が効きづらい敵が多いので、ぜひ作っておきたい武器です。(例・オウルデューク・リビオ)
Tペコ卵チェイン:
時計3Fはこれ一本でいけます。ある意味時計3F特化とも言えます。
…が。アラームにはTボーンドが効くし、
本も属性フィストでゴリ押しできるので、無くてもどーにかなります(笑)

他にも作ろうと思えば作れる武器はたくさんあります。
自分に必要と思った物を作って下さい。

Facebook / 広告
2005年04月02日 | Posted in 6.装備No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。