6.装備

装備(防具)

指弾型は被弾する前に倒す型なので、防具の高精錬は必須ではありません。
高いにこしたことはありませんけど。(対人するなら高精錬必須)
精錬はともかく、無いと困る…という装備を挙げていきます。

各種三減盾:
防御ステが無いため、被ダメを減らせる三減盾はほぼ必須です。
あるのとないのとではspや回復財の持ちがかなり異なります。
レイドマフラー(フード):
モンスターの通常攻撃は無属性なので、これで2割カットすることができます。
値は張りますが頑張って購入しましょう。

とにかく上記の二つがあるのと無いのとでは大きく異なります。
値ははりますが、頑張って揃えるようにしましょう。

ソヒーシューズ:
spが常に不足する指弾型には必要です。
燃料タンクを大きくするために作っておきましょう。
阿修羅のダメージは残存sp量にも依存するので、阿修羅を使用する時はこれをつけておきましょう。
ちなみに私の場合、ソヒーを履くか履かないかで阿修羅ダメージが8k異なります。(タラレイド減算で4k)
エギラシューズ:
intが少なめの場合はソヒ一択ですが、
intを多めに振った場合、sp回復量がソヒーを上回る事があります。
sp量よりもsp回復量が大事なので、ソヒーの回復量を上回るようならこちらをどうぞ。
プバ鎧:
vitを振らないので、初期の頃はHPが低くて死に易いです。
少しでも生き延びるために作っておくといいかもしれません。
strピッキ鎧:
str=dex=100になった状態で、strピッキ鎧を装着すると気4で窓手が確殺できるようになります。
逆を言えばこれがないと確殺できないので、前述したステになったら作るといいと思います。

とりあえずこのへんでしょうか。
あとはspを底上げするウイローc刺し頭装備などあると便利かもしれません。
最低限の防具と武器が揃ってから高精錬に手を出しましょう。
基本は殴られる前に殺す事

Facebook / 広告
2005年04月02日 | Posted in 6.装備No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。