7.ソロ狩り

窓手マップ -ソロ狩り

狩りをしてて思ったコツ、感想等を。

GH地下水路3 (窓手マップ)
gl_sew03.jpg

出現モンスター
スティング・クランプ・ガーゴイル
必須装備
火スタナー
推奨装備
火スタナー・土武器・遠距離盾(or動物盾)
計測効率
800~900k/h
備考
指弾型が初期から後期までお世話になるマップ。上記出現モンスターがむらなく良く湧く。
主食は窓手ことスティング。
通路は狭く、いりくんでいるのでハエかテレポ狩りになります。
窓手は移動速度がかなり遅いです。
指弾の最大射程から撃つようにすることで被弾数を抑えつつ倒していくことができます。
str90↑、dex80↑ 火スタナ使用・気5指弾で確殺のはずです。
str80、dex90、strピッキ鎧・火スタナでも確殺。
str80・dex80・strピッキ鎧・火スタナでも倒すことはできますが、
まれに倒しきれない時があります。注意。 (*8/25改訂)
str=dex=100になると、火スタナ + strピッキ鎧使用で気4指弾で確殺。
気4で倒せるようになると、窓手からダメージをもらう確率がぐっと減ります。
(慣れるとダメージもらわずに倒せます)
直線での最大射程をとるのではなく、
斜めから撃つようにすると近接するまでの時間をかせぐことができます。
気奪は窓手に無理にかけるより、ニュマでダメージ無効化できるガーゴイルに使いましょう。
窓手に気奪すると多くのspを取ることができますが、接触すると痛いことこのうえないです。
ヒール回数も多くなってしまうので、窓手に気奪はあまりお勧めできません。
窓手に追われている最中にガーゴイル、超ハム太郎(クランプ)につかまると
ノックバックで動けなくなることがあり、そのまま窓手にボコられて死ぬ風景がよく見られます。
また指弾の詠唱中に足元に湧き、そのままマグロになることも。
とっさに脱出することができるようにショートカットにハエをいれておくことをお勧めします。
指弾ディレイキャンセル(立ち回り・狩場編参照)を覚えておくと、
複数の窓手を相手にしても難なく倒すことができます(・ω・。
ここの最大のコツは
下手に頑張ると即死します!すぐ飛ぶなりして逃げましょう!!(周り確認忘れずに)
窓手は一発500前後のダメをマーター並の速度で繰り出してきます。
またスタブで一発1500前後くらうので、複数の手に揉まれたらすぐに逃げましょう。
休憩するときはここではなく、入り口(上部の出口)を出たところですると良いです。
私はよくそこで本でも読みながら休憩しています(笑)
Facebook / 広告
2005年04月02日 | Posted in 7.ソロ狩りNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。