7.ソロ狩り

崑崙1F -ソロ狩り

狩りをしてて思ったコツ、感想等を。

崑崙ダンジョン1F
gon_dun01.jpg

出現モンスター
チャッキー・人面桃樹・パピヨン
必須装備
火武器・土武器
推奨装備
火スタナ・土武器・Tボーンドチェイン(or動物チェイン)
計測効率
400k前後
必須スキル
特にナシ。あえて言えばニューマがあれば楽
備考
地味に敵ドロップがおいしく、金銭面でお世話になるマップ。
桃木がロヤル・マステラ・枝、チャッキーが蜂蜜・ロヤルを落とす。
パピヨンもs4バグナウを落とすので、全体的に金銭効率が良い。
ニブルパッチ以降、近接して殴ってると木が逃げるようになりました
sp切れたときニュマしつつ殴ってたんだがなぁ・・・面倒臭くなった(-ω-;

↑逃げなくなりました。
基本的に広いので、ハエかテレポ狩りをお勧めします。
変なとこで桃木が密集してたりして、危険なこともチラホラ。
ニューマ持ちならば
桃木に狙撃されたらまず足元にニュマ、続いて指弾射程距離にニュマ。
指弾射程に歩こうとするとノックバックで動けないことがままあるので、
とりあえず足元にニュマおいてから動きましょう。
spきれたらニュマはって桃木から気奪でsp頂きましょう。
パピヨンですが、ニュマはってるときに近寄られても
そのまま指弾撃って大丈夫です。射程が2セルか3セルらしく、ニュマの範囲外から殴ってきます。
自ニュマでパピヨンにミスを出したことはほとんどありません。
チャッキーも頻繁に蜂蜜・ロヤルを落とし、
また周りの人はチャッキー放置な事が多いので、どんどん狙っていきましょう。
参考
str110・dex100
桃木 → 火スタナ・気5指弾 確殺
チャッキー → Tボーンド・気2指弾 確殺
パピヨン → 土フィスト・気4指弾 確殺
Facebook / 広告
2005年04月02日 | Posted in 7.ソロ狩りNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。