7.ソロ狩り

天津D1F -ソロ狩り

狩りをしてて思ったコツ、感想等を。

天津ダンジョン1F
ama_dun01.jpg

出現モンスター
雅人形 銃騎兵 カブキ忍者
必須装備
火武器
推奨装備
火スタナ・遠距離盾・火(水)鎧・ハイドクリップ・ジャックc刺し肩
計測効率
100~300k
必須スキル
ニューマ
備考
アコ時代後期~モンク初期にかけてお世話になるマップ。
ニュマさえあれば行けるはず・・・だったが、ニブルパッチ以降属性攻撃が大幅に強化。
近距離だと「遠距離扱いにならない」ようになり、ニュマで防御できなくなった。
従って装備なしで何も考えずに殴ってると700前後のダメージをくらうことに。
アコにとっては痛すぎるので、火鎧か水鎧をもっていくことが望ましい。(属性攻撃=火)
*個人的にオススメなのは水鎧。バサナc高いし(汗
マップに常時二体の忍者がいます。
出会ってしまった時は諦めるか逃亡、もしくはハイドしましょう。
逃亡する際におしつけてしまわないように注意。
雅人形はHP高くてアコ時代に相手するにはちょっとおいしくない。
ノンアクティブで触らなければ無害なので放置で。
基本的にこのダンジョンは道を覚えてるか覚えていないかで効率が大きく変動します。
道をしっかり覚えてしまえば自給200k超えることも珍しくないので、
篭る際は道をしっかり覚えましょう。
参考
銃騎兵の属性攻撃
鎧未対応 → 被ダメ700前後
水鎧 → 被ダメ300前後
火鎧 → 被ダメ150前後
Facebook / 広告
2005年04月02日 | Posted in 7.ソロ狩りNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。