人は皆ヤミを求める時代

PCいじりまくってたら、細かいところが色々おかしくなったので結局XP入れ直し。ぬるぽ。

めがねんのとこでジンギスカンキャラメルのことが書いてありまして。
ウチも以前あのキャラメルについて書いたんですよね。で、最近こんなニュースを見た(・ω・)。

おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル

口のなかに広がる味の不協和音。「マズい(本当)」とわざわざ書いて並べる店も登場。新聞やテレビで取り上げられると、普段はあまり取引のない首都圏や大阪、名古屋、福岡の卸業者から注文が相次いだ。ピークの10~11月には月15万箱、今でも月約10万箱が売れている。

これに気を良くしてみそ味やウニ風味も開発中だが、「アブノーマルな味ではなく、『おいしく』味わって欲しい」が長屋社長の本音だ。今度は自らがジンギスカン風味の第2弾を企画した。

(中略)

第2弾の売れ行きは4月の発売からまだ10万箱弱。仕入れ業者や小売店からは「今さらおいしくされてもイメージと違って困る」「うまみが増したらインパクトに欠けてつまらない」との声があがっている。

asahi.com

OK。つまりだ。人は皆ヤミを求めているのだ!!!!
これからはヤミの時代ですよきっと(゚∀゚)b

拍手返信:
>>ガッ! お大事に~
気温の上下が激しすぎるので皆様体調には気をつけましょう(・ω・)。

6件のコメント

  1. まずいほうを某雑貨屋さんでみかけて手に取った瞬間に畏怖しました。

  2. 手にとるだけじゃなく、是非口の中へぽいっ

  3. 時代はヤミよりも日記を欲しています。

  4. n(・ω・n) キコエナーイ ←カエレ
    いや・・・更新しないとね・・・。

  5. ぶろぐのつづきがみたーいみたーいみたーい♪
    みたーいみたーい・・みたー・・みt・・mi・・m・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください