Kindle, Memo

Kindleの容量がヘン?

[flickr id=”5683659454″ thumbnail=”small” overlay=”true” size=”medium” group=”” align=”none”]
原因つきとめるのに時間かかっちゃったのでメモ。

Kindle使ってて、中に入ってる本(ファイル)を消したのに容量が減らない!って方は、Kindleのトップディレクトリにある.Trashs(ゴミ箱)ってファイルを調べるといいですよ。

ファイル消しても消しても容量が一向に減らない…と思って調べたら、上記ディレクトリの中に1.1GBも詰まってたわー…(=ω=)

$ du -s -h /Volume/Kindle/.Trashes

(Macの場合)上記コマンドで容量確認できます。
ゴミ箱の中身消すとすっきり。

これに気づくのにえらく時間かかった…。

Facebook / 広告
2011年06月10日 | Posted in Kindle, Memo2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • YK より:

    さっきまで小生も全く同じ悩みを抱えていて、このページに辿り着きやっと解決できました。ありがとうございました・・・

  • wg_koro より:

    お役にたてて何よりです。
    知らないと壊れたかとあせりますよねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。