Program

めんどくさいからUnixTime変換ツール作った

なんか最近寒いデスネコンバンハ。

unixtimeconverter

仕事やプライベートでちょこちょこUnixTimeを使ったりするんですが、これが毎回書き方を忘れます。「UnixTime使ってテストしたいんだけど…」って時はFirebugを開いてjs書いて、算出してコピーして・・・てなことをやってます。

Firebugに一回jsを書いてしまえば、あとは値を変えるだけでいいんですが書くまでがめんどくさい。ファイルに書いておいても、結局「コードをコピーしてFirebugに貼り付けて値を変えて実行」となるのでやっぱりめんどくさい

というわけでちゃちゃっとツール書きました。
UnixTime変換
ページ開くと入力欄にフォーカスされるので、そこに「2012/5/11」などと日付を書いてエンターキー押すだけです。

yyyy/mm/dd」と書くと「yyyy/mm/dd 0:0:0」として計算します。
yyyy/mm/dd HH:mm:ss」と書くとそのままの形式で計算します。

まぁそれだけです(・ω・)ノ

Facebook / 広告
2012年05月11日 | Posted in ProgramNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。