お出かけ

佐野ラーメン目当てにドライブでごわす

カラっと晴れているとドライブ行きたくなりませんか?なりますよね??なります!

出発

というわけで、晴れていたので佐野へドライブいってきました(・∀・)

向かう途中、栃木在住の友人と連絡がとれたので佐野市にある道の駅「どまんなか田沼」で待ち合わせ。すごい名前だ・・・ww

この道の駅のHPを見ると分かりますが、ここ結構デカイ。足湯まであるw

友人と合流。なんか栃木限定のKitKatが売ってたから買う。レジに進もうとしたら「栃木ならこれも飲め!」と言われてレモン牛乳も買わされる。
KitKatとレモン牛乳
レモン牛乳、意外とおいしかった・・・。

次は佐野ラーメンを食べに移動。二人とも佐野ラーメンは初めてなので、とりあえず佐野駅の観光案内所へ移動。

案内所ついて中に入ってみたら、なんか佐野ラーメン博物館になってたw
ラーメン博物館

ラーメンで町おこしなのかな?壁にはラーメン店マップ。

ラーメンはこのマップにあった「佐野ラーメン 笑まる 佐野店」にする。チャーシューが多いらしい(・∀・)。移動〜

ついた。

今回頂いたのは「塩らーめん」。
佐野らーめん!
でん。本当にチャーシュー多いし大きいΣ( ゚Д゚ )

和風にぼしでダシとってるのかな?あっさりしていて結構おいしかった!麺もよく見る中華麺なんかではなく、「しっかり青竹で打ちました」といった感じの麺で、なかなかGoodでごんした。あっさりしているので女性でも食べやすいかと思われます(・ω・)b

ところで、佐野ブランドのキャラクターがかわいい件。
さのまる
さのまる」という名前らしい。結構かわいいw

お腹が満たされたので、次は足利学校に行ってみる。

市内に入ったところでそれっぽいもの(?)を発見。
入ってみたらお寺と、足利氏宅跡だった。学校じゃなかった。
足利氏宅

西門
西門

外堀
外堀

本堂
本堂

中にあった大銀杏。樹齢500年以上だとか。でっかい( ゚Д゚ )

ところでこのお寺の名前読めます? ※写真クリックで拡大できます
寺の名前
ばんなじ」と読むらしいです。読めませんこんなのww

で。
足利氏宅跡をゆったり見学していたら、肝心の足利学校の見学時間をすぎちゃった! orz
なので、外から撮った写真だけ…(´・ω・`)
学校跡

この時点でいい時間(18時くらい)だったので、道の駅に戻ることに。

戻ってまったりと足湯に浸かってみる。ほかほか(・∀・)
足湯
浸かっている人多かったです。

こんな感じで一日が過ぎましたw 無駄にプラプラするのはかなり楽しいですw

次回は足利学校や足利フラワーパーク行きたいなー。

Facebook / 広告
2012年05月12日 | Posted in お出かけNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。