Playing..., 大航海時代

どんぶらこっこ

0405s1.jpg
大航海のことでも書いてみますかね(’’

大航海は主にNPCから依頼を受け、それをこなしていくことで経験値をもらいます。
敵を倒しても経験値はもらえますが、
クエストこなしたほうが経験値でかいです(・ω・)

ログイン。
…あ、ロンドンで落ちてたんだっけ。

0405s2_b.jpg
「東地中海のクエストおいしいよ~」と聞いてたので
そっちに行くことに(・ω・)
せっかくだからそっち方面のクエスト何かないかな…

ファロの岬の調査。報酬…は安いけどまぁいいや(-ω-
てなわけで出航。
クリックすると原寸大のSS見れます→

0405nbmap.jpg
ドーバー海峡をぬけ、フランス北西の岬をまわって南西へ。

それにしても…北海地方の天気はどんよりしてんなぁ…
リスボン周辺の海のほうが好きだわぁ…

ちょっと買い物があったのでいったんリスボンへ。
(下のマップ、黒で囲ってる町)
新しい砲台買ってファロへ
(下のマップの青で囲ってる場所)
酒場で情報聞き出してさくっと観測を済ませる。
←クリックで拡大

隣の町、セビリアへ向かって依頼の報告を済ませ、さらに東行きのクエストないか見てみると…
あったよナポリ行き。
引き受けて準備して出航(・ω・)

0405b2.jpg
交易品多めに積み込んじゃって、水と食料がこころもとなくなったので一旦ピサへ寄港。
はて…そういえばイベントはこのあたりの海域じゃなかったっけな…(’’

このゲーム、クエストを受けてレベル上げするだけではなく、ストーリーもあるのです。
見習いとしてクエスト受けていくうちに名声が上がり
そのうち公爵から色々な頼まれごとをされるようになります。

確か…貴族が海賊に人質にとられたから、身代金もっていって人質を連れ戻してくれないか?
だったかな、今ウチが進行してるストーリーは…。
身代金渡したのはいいけど、トンずらこかれて船で追いかけてる最中だったよーな。

どの海域だったかすっかり忘れたので、ピサで多めに水と食料積んで
海域ウロウロウロウロ…どこだぁぁぁぁ

そーいやチュニスのそばでウンタラとか言ってたな。(青でかこんである町)
いってみるかぁ…
0405s4.jpg
いたし。

0405s5.jpg
ゴルァァ人質返しやがれええええと近づいたら戦闘開始。

しまった砲弾と修理材あまりもってきてねえ!と思ったら
ストーリー上一緒に行動してるNPCも戦闘に参加してくれてる。
ガンバレー(・∀・)ノ” と接近戦は見方NPCに任せて
外側からチマチマ砲撃するだけな私。うーんチキン。

どーにか勝ってみると(多くのダメージ与えたのは味方NPCダケド)
人質はすぐそばのチュニスにいるとか。
てなわけで寄ってみれば
0405s6.jpg
む・・・ムサイ・・・(左側のは見方)

町入ったら…罠だし。
囲まれてあーだこーだしてるうちに
0405s7.jpg
ウホいい男。
同じヒゲでも前のおっさんとはえらい違いだ。

とにかく金とられて人質も戻ってこないので「リスボンの公爵に一旦報告にイコウゼ」となる。
でもウチはこれから東地中海でクエストやりまくるんじゃ!
ってことでアトマワシ(・∀・)

0405e.jpg
ナポリとーちゃーく。
話聞いたらどうやら町の外に目的のブツはある模様。
外かぁ…

準備してレッツラゴー。
何も船だけじゃなく、フィールドもちゃんとあるのです。

0405s9.jpg
うろうろ。
キョロキョロ(・ω・≡・ω・)
ざくざく(発掘)
キラーン(発見)

てなわけで今回みつけたのはこれ↓
0405s10.jpg

これでようやくクエスト終了。
長旅だった…。

今ようやっと美術スキルが3。このまま美術スキル上げるかなぁ…
それにしても発見物はレベル1のものばっかり。
3とか4の発見物を手にできるのはいつの日になるやら(笑)

Facebook / 広告
2005年04月05日 | Posted in Playing..., 大航海時代No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。