崑崙2F-ソロ狩り

狩場のコツ、感想等。

崑崙ダンジョン2F
gon_dun02.jpg

出現モンスター
人面桃樹・パピヨン・コウ・天邪仙人
必須装備
火武器・土武器
推奨装備
火スタナ・土武器・無形チェイン (or 大型チェイン)
計測効率
450k前後
必須スキル
ニューマ
備考
1Fの機械人形の多さにうんざりし、2Fにきてみました。
結果…ウマー(゚д゚)
ここの注意点は「ニューマ必須」です。
1Fと違って、「ニュマなくてもなんとかなる」と思ってたら泣くことになります
konronmh.jpg
↑桃木4、仙人1、豹(コウ)1の図
これに蝶が混じる…など、とにかくモンハウができやすいダンジョンです。
ニューマの間隔を体で覚えていると楽だと思われます(・ω・)
蝶とコウはニュマの範囲外から攻撃してくることが多いので(間合いが長い)、
ニュマの中にいても動かずにそのまま指弾撃てば大体当たります。
仙人はライトニングボルトがうっとおしいですが
落ち着いて処理すれば大丈夫かと。
本当にモンハウができやすいので、湧いた時にパニックにならないことが肝心です。
桃木4相手してるときにコウ2匹+蝶2匹追加とか珍しくないので
まずコウと蝶を倒し、そのあと落ち着いてニュマしつつ桃木や仙人倒しましょう。
参考
str110・dex100
桃木 → 火スタナ・気5指弾 確殺
コウ → 火スタナ・気2指弾 確殺
パピヨン → 土フィスト・気4指弾 確殺
仙人 → T大型チェイン・気5+気3指弾で殲滅可

4件のコメント

  1. 後少しで倒せるって時に飛びまくる爺仙人に毎回泣かされます つД`)

  2. シナさんこにゃちあ(・ω・)ノ
    あいつら飛びすぎデス。
    あと食いかけもよく飛んできますね(笑)

    たまにニュマの位置ずれ起こってシニカケマス。

  3. 初書き込みかちら?
    1FBOTで嫌気がさして自分も2Fに行ってますw
    色んな狩場の考察期待しております♪

  4. こちらではお初…かな(・ω・)?
    指弾ゴでよく見かけております(笑)

    ソロ狩場…は大体まわった気がするけど
    まだあったかなぁ…。
    色々試して見ます。

    狩場情報書いてもらえるならそれものっけますよー。
    ↑他人まかせカヨ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください