Android, アプリ

Instapaper公式Androidアプリが出たので使ってみました

お昼休み更新ーー(・∀・)!

googleplay

Instapaperの公式Androidアプリが出たようです。
Instapaper for Android (Instapaper公式ページ)

お値段は230円。有料か・・・。まぁいいか。
というわけで早速ダウンロードして使ってみました(・∀・)

ログイン画面
ログイン画面

ログイン直後。貯めた記事やお気に入りへのメニューが並んでいます。
ログイン直後

記事一覧。

記事タイトルを横にスワイプするとサブメニュー呼び出し。

画面上部にある鉛筆マークを押すと、複数記事の一括操作ができる様子。
一括操作

記事タイトルをタップすると中を読めます。
記事読んでるところ

記事中のリンクをタップすると、それを開くか共有するか、後で読むかを選択できます。
リンクメニュー

記事を読む画面で、下部にあるAAというボタンを押すと各種メニューを呼び出せます。
背景色の変更(黒・白)
文字の大きさ変更
行間を調整
画面サイズの変更
などが出来る様子。フォントも変更できるようですが、日本語フォントは選択画面に出て来ません。しょうがないことではあるけど、ちょっと残念w
メニュー展開_黒
メニュー見てると昔作ったPOPONTA PROXY思い出すw

Instapaperへ送るのも、ブラウザから「共有」でOK。アプリ間連携はAndroidの強みですなー。
共有

とまぁこんな感じでざっと使ってみました。軽いし使いやすいと思います。有料ですが、Instapaperのヘビーユーザーは使って損は無いと思います!

2012.7.8 追記 —–
現在、Androidアプリからページ共有でInstapaperに投げると、投げたページが文字化けするバグがあるようです。全てが化けるわけでなく、特定の条件時に化けるようです。文字コード関連かな・・・?
公式アプリなのでいずれ修正されるとは思いますが、購入する際はご注意下さい。
ちなみにInstapaper開発チームにメールしてみましたが、返事が無いので読んでくれたかどうか分からないです・・・(=ω=)
—– 追記ここまで

Instapaper QRコード(GooglePlay) ※クリックでGooglePlayへジャンプできます

Facebook / 広告
2012年06月04日 | Posted in Android, アプリNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。