Android4標準ブラウザのHistory APIようやく実装か

Androidの標準ブラウザ、やる気なさすぎだろおい・・・と常々思っていますコンバンハ。

大分前の話になりますが、「Android4.0にはHTML5 History APIが実装されていない」という話が盛り上がったことがありました。まじで?とGalaxy Nexusで試したら本当に実装されていなくてガッカリした覚えがあります。
Android4.0にはHTML5 History APIが実装されていない – 愛と勇気と缶ビール

それからしばらく時間が空いたわけですが、どうやら少し動きがあった様子。

4.0.4の非公式Change logに「Enable History API」の文字が!

Change Log

Issue Trackerに投稿された内容を見ると、修正はまだ不完全のようです。が、少なくとも「修正に向けた動き」はあるようです。

現在このIssueのスターが非常に少ないです(71人しかつけていない)。スターの数が多いほど修正の優先度は上がるはずなので、皆さんスターをつけませんか?
Issue 23979 – android – HTML5 History API regression – Android – An Open Handset Alliance Project – Google Project Hosting
Issueに動きがあるとメールが飛んでくるので、イチ早く情報をゲットすることもできますよ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください