未分類

Firefox・・・とアンチウイルス

遅い・・・遅すぎる(`д´)

Webページを開くのにやたら時間がかかってたウチのマシン。
使用しているブラウザはFirefox3。

相方宅のVistaマシンだとそんなに遅くないんだよなー。
パワーもそんなに違うわけじゃないし。
というかうちの方が上やし・・・。

つーわけで調べてみた。表示が遅い理由は、大概
・回線速度
・PCのパワー不足
・セキュリティ関係のソフトが足ひっぱってる
ですな。

回線はADSLだけど、下り速度は4Mbps以上あるから
通常のページを閲覧するには全く問題ないはず。
BNR スピードテスト

パワー不足・・・そんなわけなす。

そーするとセキュリティソフト関連。
使ってるのはカスペルスキー2009。
こいつがクサイやね。

つーわけで調べると・・・。
Kaspersky Lab Wiki 「Firefox・Operaの描画がもたつく。(7.0,2009)」

・カスペルスキー7.0,2009のHTTP traffic ScanとPipelining接続は相性がよくありません。
・Firefoxの設定は、about:configなどの設定をいじってパイプライニングを有効にしている場合は、無効推奨。

Pipeliningの欄みたら見事にtrueになってた。
こんなとこいじった覚えないんだけどなあ。
falseに変更してFirefox再起動。
結果、表示がかなり速くなった。
※当たり前の速度に戻っただけとも言う。

調べるのが面倒くさいと先送りにしてたが、
ちゃんと調べるものですな。

ものぐさはよくないよ!

Facebook / 広告
2009年01月19日 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。