Program, WordPress

画像リサイズスクリプト (WordPressレスポンシブテーマ用)

なんか蚊にくわれた。そろそろ蚊取り線香の出番ですかねー。

キーボード座る人

最近はレスポンシブウェブデザインが流行ってますね。このブログもレスポンシブデザインのテーマ「Renova」を使用しています。※スマートフォンで見た時だけレスポンシブデザインが働くようになってます)

さて、レスポンシブテーマを入れてたのはいいものの、一つ気になる点が。(スマートフォンで見ると)画像が画面からはみ出ちゃう。うーん、微妙に気になる。

・・・テーマ内でごりごり書くのは面倒くさいので、javascriptでさくっとリサイズさせるようにしました(・ω・)

iPhone, Androidで見た時、画像の幅が260を超えていたら幅260にリサイズします。

jQueryを既に読み込んでいることが前提です。iPhone、Android以外の時は何もしません。各テーマのheader.php内、headタグの最後あたりにでも入れておくと動きます。

デフォルトのリサイズ幅は260となってますが、それ以上/以下にしたい場合は数字を変えて下さい。

やっつけスクリプトですが、画像がはみ出て困っている方はどうぞw

Facebook / 広告
2012年06月28日 | Posted in Program, WordPressNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。