Android, Tips

モバイルでGoogle手書き検索をオンにする方法 (Android/iOS)

モバイルのGoogle検索が手書き入力に対応したというので試してみました。

手書きしている様子

精度が予想以上!いいねこれ(・∀・)!

ひらがなカタカナだけでなく漢字もOK。「検索」という漢字も認識しました。自分の本名には難しい漢字が入っているのですが、それも認識してくれました。すごひ( ゚Д゚ )!

今回はこの「手書き入力検索」の設定方法をご紹介します。是非、遊んでみて下さいw

設定方法

Android/iPhoneでGoogle検索のトップへ進みます。 → コチラ

画面下部にある「設定」をタップ
設定リンク

設定画面に「手書き入力」という欄ができているので有効にします。
設定画面

その後、設定画面最下部にある「保存」を押してトップに戻ります。戻ると画面右下に「g」の文字が出ているはず。※出ていない場合は再読み込みするといいかも
トップ画面ボタン

「g」をタップすると手書き検索モードになり、画面下部にツールバーがうにょーんっと出て来ます。ここで文字削除やスペース入力ができます。
手書きツールバー

この状態で画面をなぞると文字が書けます!

通常のキーボード入力に戻る場合は再度「g」をタップするだけ。

これで設定終了!

設定は以上で終了です!これ、タブレットだとかなり強力な気がする。まぁ家にタブレットないんですけどね(=ω=)。

ネットワーク通信がないと使えないのがちょっと残念ですが、それ以外の場所では有用ですね!キーボード入力が苦手な人はお試しあれ〜。

Facebook / 広告
2012年07月27日 | Posted in Android, TipsNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。