スポンサードリンク

iOS6のバッテリー消費すごいですね

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

iOS6

昨日、@rongesanと晩ご飯を食べにいった時のこと。

「iOS6、バッテリーが持たない〜」という話をしていたので見せてもらったのです。その時のバッテリー残量は「7%」。随分減ってるなぁ。

「そのバッテリー、ご飯食べる前は30%だったんだけどね」

まじでΣ( ゚Д゚ )?! (ご飯食べ始めてから1時間くらいしか経ってません)

完全に「故障」レベルじゃん。

プロセス大暴走?

こういったバッテリー異常はプロセスの大暴走が原因じゃないか?という仮説があるようです。

「iOS 6」を搭載した「iPhone 4/4S」でバッテリーの減りが早くなる問題の原因はあるバックグラウンドプロセスの暴走か?!

「Webbookmarksd」というプロセスが暴走しているんじゃないか、というお話。このプロセスはSafariとセットらしい。ということは、Safariを使うと途端に大暴走しちゃうってことですよね。うーん。

今回のOS、Safariの変な挙動(javascript周り)といい、プロセス大暴走といい、マップといい、何か変な現象だらけですね。

どうしちゃったのApple…。

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-09-29 | Posted in iPhone, NewsNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。