VistaとブルースクリーンとiPhone

プー(・ω・)
ぷー(・ω・)

気温高いよ蒸し暑いよ馬鹿。

Vistaでたまにブルースクリーンが出るようになった。
特にスリープさせる時。
よーく見てみるとUSBドライバがうんぬん・・・とか書いてある。
はて、何が悪さしてるんじゃろか。(・ω・ )
頻繁に出るわけじゃなかったので、放置してたんすよ。

昨日家に帰ってiPhoneを机のドックにさした。
いつもなら「ピコッ」という音と共に充電が始まるんだけど
ウンともスンともイワナイ。
( ・ω・)アルェー?
iPhoneをさし直す。
・・・(・ω・)?
やっぱり反応なし。
USB部分をさし直してみる。
・・・反応なし。
とかやってたら、タスクトレイから
「正しく動作していないデバイスがあります」
みたいなバルーンが。それってドックのことっすよね。
なんぞー。

とりあえず再起動。

ブルースクリーンキタコレ。
しかも「USBがうんたらかたら」。
キタキタ。

あれ?ということは
諸悪の根源ってドック?まじで?
強制再起動させたらドッグを認識して、充電/同期できるようになったけど。
コイツが原因だとしたら困るんだけどなー。
いちいちケーブル挿すのめんどいし。

なんとなく原因っぽい部分が分かったので
とりあえず様子見して、ドッグが原因と断定できたら
策を考えようとオモイマス。

そういえばWindows7、今年冬発売になるっぽいですな。
あれって完全にVistaのSP2…もといSP3じゃねーか。
Vistaユーザには無料配布するべきだと思いマス。

しかし「Vistaベース」な時点で企業は乗り換えないさね。
悪あがきで「WindowsXPモード」なるものを作っているみたいですが
使えるプロセッサが限定されているという噂あるし。

ま、いずれにしてもマイクロソフトはアホですね。

6件のコメント

  1. vistaなんかにするから…><
    青画面コワイヨ青画面

  2. >深夜販売
    ねーよwwww

    Vistaはいらない子だけど
    かわいいとこもあるんだよっ(謎

  3. 会社がvistaに更新された・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください