スポンサードリンク

Android ATOKのキーボード下にできる隙間を消す方法

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

Android ATOK

Androidの文字入力にはATOKを使っています。PCとモバイルの辞書同期ができて便利。

しかし、最近このキーボードの下に妙なスペースができるようになりました。アップデートしたあたりからかなぁ。

変な隙間

文字入力しようとするとキーボードの下に隙間ができます。なんだこれ。
スキマあり

少しの隙間ならともかく、キー一個分くらい空いていますね。画面を圧迫してしまって非常に邪魔。どうにかならないものか。

直った

ATOKの再インストールで直りました。

スキマ直った

上書きインストールではダメでした。一度入っているATOKをアンインストール。

「設定」→「言語と入力」→「キーボードと入力方法」がATOK以外になっていることを確認。

Google playからATOKをダウンロード、インストール。

これで隙間がなくなりました。変な隙間が出てしまっている方はお試しあれ!

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-11-10 | Posted in Android, アプリNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。