ゴッ

忙しくて遊ぶ時間が全然ありません(ノ∀T)

Ragnarokには「スティング」という手の形したモンスターがいます。(通称窓手)
何気に強い敵。

0608s1.jpg
窓手は時々スタブで強力なダメージ与えてきますね。
あれって実はスタブじゃなくて「でこぴん」なんじゃなかろうか!
普通の攻撃は超高速ビンタ。隙を見てデコピン。
だってあの大きな手でのデコピンは非常に痛そうだよ!

スタブ前の詠唱ゲージはデコピンの威力溜めに違いナイ。

そういえばデコピンには二種類ありますね。
中指と親指で輪を作るようにし、力を溜めてはじくタイプと、
掌を相手の顔にくっつけるようにし、まっすぐ伸ばした中指を後ろに引いて力を溜め、
バチンと中指全体を相手のデコにたたきつけるタイプ。

日中、友人達とデコピン談義してると「どっちが痛いか」と話が進み
皆で両方のタイプのデコピン撃ちまくってました。←馬鹿
その後、全員のデコが真っ赤になったのは言うまでもナイ。


4件のコメント

  1. 若かりし頃を思い出しました。
    ・・・最後は拳でしたが・・・

  2. はろん(・ω・)ノ
    窓手は昔、モンクでかなりお世話になったけれども
    転生パッチ以来行ってない事に気付キマシタ。
    窓手のSSをこの記事に使おうとしたら、随分昔のSSまでさかのぼらなきゃ見つからなかった(笑)

    リアルでこぴんはKIAIがモノをいいますな!
    個人的には、はじく型より中指全体をたたきつける後者のタイプが痛いとオモイマス。
    あれは衝撃が頭内部にひびく…

  3. 中学生のころに、誰かが誰かのデコをデコピンで陥没させてしまう事件が起こって、デコピン禁止令が出ましたよ(;´Д`)

    ご利用は計画的に・・・(((( ;゚д゚)))

  4. デコ陥没(゚д゚;)
    そりゃスゴイ…。はじくほうも威力でるんですなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください