Insects

虫が嫌いって人は多いと思う。
ウチも苦手な虫がいくつかある。ゴキと百足が苦手。ゲジもイヤ。
数日前、何か黒くて大きいものが足元ズザーっと移動していったので
「ゴキ出たかーっ?!」と思ったら蜘蛛だった。
「ゴキハンター」と呼ばれている「アシダカクモ」。うあ見かけがゴッツィ。
苦手な人は見ないように。→うちに迷い込んできたアシダカクモ
まだ子供らしく、体はタバコの箱サイズ。(成長すると手の平以上の大きさになる)

調べたらゴキなどの虫を食うだけで、人間には無害。放置決定。
「平気」だけど足元にいきなり出てこられるとビックリする(笑)

で、今日家に帰ってくると壁際に黒い点。
(・ω・)?
今度はハエトリクモだった(直径1cmほど)

うちにはゴキもハエもいませんよっ
先のアシダカクモもまだ家にいるみたいだが…食うモノないだろうに。
ハエトリクモはあっさり捕まえれたので外に帰ってもらった。

そこそこ育ったアシダカクモがいるってことは、
他の家にエサとなるゴキがいるんだろうネ。(うちはマンションの3階)
網戸をきちんと閉めるクセつけないとなー。
他の家からゴキが移住してきませんよーに(-人-)

拍手返信
>>後ろに引いて打つほうがいたい(。・ρ・)o俺は薬指でやるきえど・・・(ぁ 仙人。
にんにんだ(・∀・)ノ
後ろにひいて撃つほうが頭の内部に響いて痛い気がする。
薬指…薬指で撃つのは見たことがないや(’’

>>中指でドーンのほうが痛いと思うよ( ´ω`)
デコピンは上手い人のをくらうと涙目になれますね(ノ∀T)

>>あ、まちがって押しちゃった、てへ by みぃ
みぃさんおひさ!(・∀・)ノ
元気してますか~?もっと押してください(ぇ

>>コメント連投すみません(´・ω:;.:…
どんまい(・ω・)b 片方消しておきました。


6件のコメント

  1. 蜘蛛→視界に入る→脳細胞が100個死滅→人体に有害

    ( ・ω・)判決!捕獲!!

  2. 俺も見たことあるぅ。
    子供のころおばあちゃん家で片手でお釣り来そうな奴だった。
    寝る部屋の天窓の外側にいた。いつ入ってくるかびくびくしながら寝た記憶が・・・

  3. 開始一ヶ月でようやくピンネースですよ奥さん!ゝ(`д´ )ノ

    それはともかく。
    虫の類はホントダメ。クモとか即座に殺害決定。でもうじとかぶよぶよした系の虫はおk。

    小さいときに釣りやってたからなのかな・・・?

  4. >めがねん
    そうか、ショックで脳細胞死か!
    それだと確かに有害だ!(ソウカ?

    >一番㌧
    山の中にある祖父母の家は昔は古くて(今は建替えで新しくなってる)、
    風呂場の窓にでーーーーっかい蜘蛛が常に待機シテタ。
    「ゴキブリとか悪い虫食べてくれるんだよ」
    と聞いて「そうかぁいいクモなんだね!」と思っていたけど
    風呂場におちてこないかと子供だったウチはビクビクしてますた(笑)
    この蜘蛛、日本で最大の大きさの種類らしいですよん。

    >ふぃらるど㌧
    ピンネースおめ!…けどあれは横帆船だからクセがあるよね。
    ぶよぶよしたのはウチはもっと苦手。
    そいや釣りエサってそんな類が多いな、言われてみると…。

  5. そういう名前だったんですねー。
    去年、目の高さで窓の向こうにいるのを見た時はショック死しそうでした(ぇ
    蜘蛛嫌いってことはないけど、あのサイズはちょっと・・・orz
    数日後、軒下で息絶えてるのを発見した冬の初め。
    そっかー、ゴキハンターだったのかー。おつかれさま(-人-)

  6. ツ…シナさんこんばわ(・∀・)ノ
    あれは…無害と分かっててもいきなり出没すると
    ちょっと苦手な人は絶対悲鳴あげますって。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください