トイレ砂

で水没携帯が直ったらしい。
言われてみれば、確かにあれらは吸水性バツグンだもんなぁw

猫のトイレで水没携帯が復活 (lifehacker)

キャットリターに携帯電話を突っ込んでおくと、湿気を吸収してくれる」というtipを思い出しました。そこで失うものなんて何もない、やっちゃえ! と。携帯をタオルで包んでから、中身が半分入ったキャットリターに入れて2日後に取り出しました。抜いてあったバッテリーを戻し、祈る気持ちで電源を入れたら起動しました。機能もぱっと見、ほぼ異常なしです。液晶画面内部に水滴がいくつか残っていたので、バッテリーを外してから携帯を再度キャットリターに入れて、数日放置してみました。水分が消えて、イイ感じになりましたよ。

いぬ・ぬこ・うさなど、トイレ砂を使う動物飼ってる人は覚えておくといいかもしんない(・∀・)

2件のコメント

  1. (※注) ちゃんと確認しないと糞尿まみれになります。

  2. 使用済の砂に突っ込む人はい・・・るだろうな、一人はw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください