生活

二日酔いに効く対処法はコレ

こんばんは、昨日ちょっと多めにお酒を飲んだら体が重い。ころすけ(@wg_koro)です。

白州

年末年始はお酒を飲むことが多いですね!お酒は美味しくて楽しいのですが、飲んだ後には「二日酔い」という魔物が待ち構えています。自分は結構大酒飲みなので、この「二日酔い」というバケモノには度々苦しめられます。

今回は、自分なりに編み出した二日酔いへの対処法を書いてみます。

とにかく水分を大量に摂取する

二日酔いの時は、体内の水分が著しく不足している場合が多いです。このため、水分をできるだけ多く摂るようにします。

食べ物を少し胃に入れる

二日酔いでムカムカして食欲がない。

そんな時でも、食べ物を少し胃に入れてみましょう。「吐くんじゃないか?」と思いますよね?ところが意外や意外。胃に少し食べ物が入っている時のほうが楽になります。胃酸とかが関係しているのかなぁ。

あ、お菓子じゃダメですよ。ご飯などの炭水化物系がよく効きます。

熱めのシャワーを浴びる

シャワーを浴びると血行がよくなり、アセトアルデヒドの分解が進みます。
※アセトアルデヒド…アルコール分解過程で発生する物質。諸悪(二日酔い)の根源。超嫌われ者。

胃薬の摂取

酷い二日酔いの時は、ムカムカして食べ物を食べたくないですよね。そんな時はソルマックを飲みます。

ソルマック|ヘルスケア商品|大鵬薬品工業株式会社

これ結構効くんですよ。大学時代、体育会系の飲みでフラフラになったことがあるんですが、ものは試しと飲んでみたらスーっと効きました。それ以来、ひどい二日酔いになった時にはお世話になってますw

これらを組み合わせて実行すると

二日酔いの症状が大分緩和されて楽になります。二日酔いになった場合はお試しあれw

しかし「二日酔いの経験が豊富」ってしょうもないなー・・・ orz

Facebook / 広告
2012年12月28日 | Posted in 生活No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。