スポンサードリンク

子の名前議論中・・・

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

子供

もうすぐ第一子が産まれるので名前を考えているのですが、難しい。こんなに難しいと思わなかったデス( ゚Д゚ )

バランスって難しい

自分の姓は複雑な名前。なので、下の名前も複雑にしてしまうとバランスが悪い。かといってシンプルにしすぎると、姓名で妙な区切り方されてしまいややこしい。

「自分の名前を説明する時苦労しないか?」というのも考えないといけないですね。※自分の名前は難しいので、人に説明する時にものすごく苦労します・・・w

字から受けるイメージも大事。例えば「望月朋子」だと「月」だらけ、「草野大樹」で植物まみれ、とか。

つけた名前に変な意味がないかどうかも大切です。「海月」とつけたら「クラゲ」とも読めてしまいます。あと、姓名の読み方を変えたら変な名前にならないか、とか。

こんな感じで、嫁さんとあーでもないこーでもない、と議論しています。うーん難しい・・・。

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-01-27 | Posted in 子供, 生活No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。