スポンサードリンク

2つ以上のタスクを同時にこなそうとして撃沈した時の処方箋

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

書類たくさん

皆さん、「やらなければいけないこと」を2つ以上同時に実行できますか?自分は無理です( ゚Д゚ )!

現在我が家は色々とたてこんでいます。このため仕事をガリガリやって家のことも気にして・・・と、複数のことを同時に考えたりしていたのですが、これがどうもよろしくない。キャパシティオーバーになってるっぽい。

仕事とプライベート、それぞれぎっちりやっていたのですが、この週末になったら

Ω\ζ°)チーン

ぐったり。頭が回らない。なんかパンクしたっぽい。

こういう時はやることを一つに絞る

今日は徹底して一つのことしか考えないようにしてみました。すると不思議、精神力が大分戻ったのです。

やっぱり人間、複数のことを同時に実行するのには無理がありますね。一つ一つを順番に実行していったほうがよいらしい。こうすると一つ一つに集中できるので、それぞれのタスクの質が上がります。

自分のように複数を同時に走らせていて「なんか疲れた・・・」と感じている方は、シングルタスクに切り替えてみるといいと思いますよ。効率悪そうに見えてもでシングルタスクのほうが速く、効率的にタスクを終わらせることができます。「急がば回れ」とはよく言ったモノ。

自分も今後、気をつけよう・・・。

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-02-17 | Posted in 生活No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。