「常に眠い」という症状をどうにかして治したい

こんばんは、常に眠いころすけ(@wg_koro)です。

眠い

常に眠い」というのは冗談じゃなく、半分本気だったりします。

常に眠い状態とは

眠い・・・と言っても、常時睡魔が襲ってくるわけではありません。力を抜くとガクッと眠くなる状態です。

「一人」+「完全に暇」という条件が揃うと猛烈に眠くなるのです。

仕事など、何かしらやらなくてはいけないことがあったり、人と会ったりしているうちは全く眠くなりません。が、仕事が終わってさぁ帰ろう・・・という状態になると猛烈に眠くなる。なんだこれ。

このため、最近は通勤電車の中で起きていられないです。ああ色々もったいない・・・orz

睡眠が足りていない?

やっぱりこれなのかなぁ。睡眠の質が悪い?時間が短い?

平日の睡眠時間は平均5時間くらい。うん、短め。時々、朝起きた時に眠気が強いことがあります。・・・自分に合っていない睡眠時間なんだろうな。

しばらくは家でやることを減らして、6時間睡眠時間とるようにしてみよう。

しかし30代にもなって、自分の睡眠時間のコントロールができていないってどれだけズボラなんだ自分・・・w

2件のコメント

  1. うん、寝不足だと思うよ。
    最初は「寝る子は育つって事だね」とコメントしようとしたけど、5時間睡眠は短いよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください