フラットデザインを探すときはPinterestで探すといいかも

Windows8は売れているのかどうか気になるころすけ(@wg_koro)です。

Windows8

まぁ売れ行きは置いておいて。自分はWindows8のUIデザイン(Metro UIとかModern UIとかいわれているアレです)は結構好きです。いいデザインだと思うなー。PCには向いていませんが。

Windows8のように、無駄を省き、立体感を極力無くしたミニマルなデザインを「フラットデザイン」と呼んだりします。

自分はフラットデザインが結構好きです。平たい画面のスマートフォンやタブレットはフラットデザインがピッタシだと感じるのですが、ずれてますかね自分?

そんなデザインを色々見てみたいな、と思ってPinterestで検索してみたら、参考になりそうなデザインが色々ありました。
pinterest

うーん、このデザイン、シンプルなので一見作りやすそうに見えるんですが、結構難しいんですよね・・・。余白の取り方とか。ま、でも作ってみないとコツ掴むことはできないか。

ちょっと作ってみたいサイトがあるので、そこで試してみよう・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください