生活

「ながら作業」にはラジオがオススメ

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

ラジオ

自分はあまり音楽を聴かないのですが、ラジオは聴きます。・・・しかし昔から聴いているわけではなかったり。ラジオを聴き始めるようになったのはここ数年でしょうか。

聴くようになったキッカケ

ただなんとなく、車の中でラジオNack5をつけていたのがキッカケですね。

FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ

たまたま聴いていたら面白いw。最近では平日の午後にやっているGOGOMONZが好きですw

土曜はHITS! THE TOWNがお気に入り。笑えるネタが多くて楽しいw

平日の午後にラジオ?

はい、聴いてます。毎日じゃないですが。プログラミング中によく聴いているかな。・・・面白いネタが流れるとブフォと吹き出しそうになるのがリスクw

あ、そうそう、ラジオ機器は持っていません。radikoで聴いています。

radiko.jp

ネットが繋がっていれば聴くことができるので非常にありがたいですね(radikoが使えるのは東京・大阪だけだっけ?)。radikoはスマートフォン向けのアプリも出しているので、外で聴くこともできて便利。

「ながら作業」が好きな方にはラジオオススメです。作業に身が入らないこと間違いなしです!(オイコラ)

Facebook / 広告
2013年02月22日 | Posted in 生活2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • トライスター より:

    エリア拡大中だよ~、radico。
    ただ、そのPCのつながってるエリアの放送局のみしか聞けないけどね(例:鹿児島県内からはMBCラジオのみで東京の放送局は聞けない、等)。まあ、スマホのアプリだったり、PCでも諸条件で県外の放送が聞けるようだけどね。

    ワシもラジオは結構聞くな~。中学生の頃は深夜放送にはまったしね。
    どちらかというと、AM派です。AMの方がトーク中心だから面白くてね。

  • wg_koro より:

    全国で聞けると楽しいのにねぇ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。