3.スキル考察

スキル考察-モンク編

スキルの重要度と必要度考察。モンク編

鉄拳:★★★★★
全てのモンクスキルの起点となります。これを取らないと他のモンクスキルを取ることができません。
指弾型だと殴ることは稀なので、見切りの取得条件である5まででOKです。
気孔:★★★★★
これがないと指弾・阿修羅・発剄などのモンクスキルを使う事ができません。
…というより5取得しないと他のスキルを取ることはできません。
気奪:★★★★★
2/15の転生パッチにより、モンスターからspを吸収できるようになりました。
吸収値は敵のベースレベル x 2。成功率は20%。
一見優秀のように見えますが、
「10回かけても一度も成功しない」ということも珍しくないので頼りすぎは禁物です。
見切り:★★☆☆☆
三段・白刃・息吹・残影がいらない人は切るのもありです。
spが苦しい指弾型には息吹はありがたいスキルなので、
前提条件であるこのスキルを取っておきましょう。(前提は5
三段掌:★☆☆☆☆
指弾を撃つまでもない雑魚敵を掃除する際に便利です。
ただ後半になればなるほど殴ることは少なくなるので、すっぱりと切るのもありです。
*私は三段取っていません
連打掌:☆☆☆☆☆
指弾型が使うとネタに変身します。金剛取らないなら必要ないです。
猛龍拳:☆☆☆☆☆
これも指弾にとってはネタです。金剛取らないなr(ry
白刃取り:★★☆☆☆
深淵をとめたり、対人で矢を止めたりできます。いらないといえばいらないかも(笑)
しかし息吹の前提スキルなので、最低2は取るといいです。
息吹:★★☆☆☆
spが常に枯渇状態に陥る指弾型にはほぼ必須のスキル。
これがあるとsp切れを起こした際の戦線復帰が相当早くなります。

気奪の仕様変更により微妙となったスキル。
spを使いまくる指弾型だと、あれば楽だとは思いますが
以前のような「必須スキル」ではなくなりました。ポイントに余裕がある時にどうぞ。
発剄:★★★★☆
指弾型と相性が良いスキル。dexが高いため高速連射が可能です。
クソ硬い敵に有効な数少ないスキルなので取っておくと吉。
2/15の仕様変更により、従来の発剄の倍のダメージが入るようになりました。
str100あると亀島にてソロで大暴れできます(笑)
取れるならばなるべく取りましょう。
指弾:★★★★★
指弾型を名乗るならば5取得です。
爆裂波動:★☆☆☆☆
阿修羅の前提スキル。阿修羅を取るなら前提の3までどうぞ。
金剛:★★☆☆☆
どのモンスター相手にしてもまず死なないでしょう(コーマ除く)
取れるならば取りたいところですが、無理して取る必要もありません。あれば便利です。
阿修羅覇凰拳:★★★★☆
高str、高dexの指弾型と非常に相性が良いです。
高速で相手の頭上に核爆弾を落とせます。
GvGで活躍できるので、参加予定の方は取るべしです。
残影:?????
残影指弾型なら取得です。
ただその場合、発剄・阿修羅・息吹等の他重要スキルが中途半端になってしまうので
素人にはお勧めできn(ry
転生後だと残影 + 阿修羅・発剄・指弾5にできるので★5つなんですけどね。
Facebook / 広告
2005年04月02日 | Posted in 3.スキル考察No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。