Mac, アプリ

XtraFinderのアップデートが失敗する時の対処方法

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

XtraFinder

自分のMacには、Finder拡張ツール「XtraFinder」を入れています。これはFinderのかゆいところに手が届く、非常に便利なツールなのです。
過去記事:Finder拡張ツールのXtraFinderが便利すぎる件 | Azrael

今日アップデート通知が来たので、アップデートしようとしたら・・・エラー。なんぞ?
アップデート
↑正常に動作しているように見えますが、この後エラーでアップデートが失敗します。

対処方法は簡単

現在開いているFinderを全て閉じましょう

閉じたら、メニューバーのXtraFinderアイコンから「アップデートを確認」を選択。
メニュー

これでアップデートが再度実行されて、正常にインストールを行うことが出来ます。

アップデートに失敗している方は参考にどうぞ。

Facebook / 広告
2013年04月13日 | Posted in Mac, アプリNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。