ブログ名を変更しました&あけましておめでとうございます

2014年ですね!ぼーっとしてたら2013年と書いたころすけ@wg_koroです!

新年あけましておめでとうございます!皆様、今年もよろしくお願いします。え、新年の挨拶が遅い?気にしない!
佐野厄除け大社ですよー

ブログ名を変えました。

さて、新年だ心機一転!ということでブログ名を変更しました。旧名は「Azrael」でしたが、今年から「Zafiel」となります。ブログのURL、https://zafiel.wingall.com/ と合わせた感じになります。
※あ、URLは変えていませんヨ

ブログ名を変更したいきさつですが、話は単純です。Google検索した時、同名のサイトがたくさんひっかかっちゃってどれがこのブログか分からない!というのが、名前を変えた理由です。

ブログ名Azrael, Zafielの由来

古い友人がつけてくれた名前が「Azrael」です。名前の響きが気に入った。調べると… (参考:天使のおはなし)

アズラエル Azrael 四つの顔を持つイスラム教の死の天使。

うむ、中二病的で非常によろしい。で、「Zafiel」は

にわか雨の天使(エノク書)

と、天使つながりとなっております。せっかくなので、路線は同じでGo。

さてさて、今年はやってみたいこと盛りだくさん。全部やりつくすべく、全力で突き進みますよ。それでは今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください