イメージの具体化、要件定義がうまくできん!

作りたいものはたくさんある・・・けど
具体的なイメージが出てこない。

「こんな感じ!」というのはあるんだけど・・・
いまいちインパクト、自分への動機付けが弱い。

例えば、ぽぽんた (ページをiPhoneに最適化するプログラム)を作った時は
GoogleMobileProxy使いづれー。
・軽くなるのはいいが、文字ちっさいから見づらいー。
・画像でかくてはいりきらねー。
・かといって、普通のサイトは横スクロール/ズームがめんどすぎる
・必要ないjsやiframe入ってたりしてうっとおしい
・余分なデータ入りまくりでSafari落ちる!
→なければ自分で作ってしまおうホトトギス

要するに、要件定義がやりやすかったんですな。
今回作りたいものは、イメージがボンヤリしすぎて
どう作るかがイメージわいてこない。
他のアプリにない、キラーコンテンツ、キラー機能が固まらない。
ボンヤリとはあるんだけど。。。

ここは久々にマインドマップやってみるべきかいな。
他の人はこんな時、どうしてるのかなあ。。。

2件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください