デザイン, 生活

デザインに興味ある方はNHK Eテレ「デザインあ」を見るべし

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

デザインあ

以前、NHK Eテレの2355がお気に入りと書きましたが、他にもお気に入りの番組があります。

デザインあ

デザインあ」。これ本当に面白いんですよ。

「デザインあ」とは – デザインあ

「デザインあ」とは

こどもたちの未来をハッピーにする「デザイン的思考」を育てる新番組

デザインとは、
人とモノ、人と人との関係を「より良くつなげる」ための
観察・思索・知恵・行動のプロセスです。
新番組「デザインあ」には、
グラフィックデザイナー・佐藤卓氏、
ミュージシャン・コーネリアス、
インターフェースデザイナー・中村勇吾氏など、
日本を代表する
トップ・デザイナーとミュージシャンが集結。
私たちの身の回りに当たり前に存在しているモノを
こうした「デザイン」の視点から徹底的に見つめ直し、
斬新な映像手法と音楽で表現
子どもたち、そして大人たちにも
「デザインの面白さ」をお伝えしつつ、
「デザイン的な視点と感性」を育む
一歩をめざします。

文章では分かりにくいので、公式サイトを訪れてみて下さい。トップページに「デザインの観察」など、面白いものがたくさんありますよ。

放送日は毎週土曜7:00 〜 7:15、再放送が金曜の15:45 〜 16:00です。一度見てみてくださいなw

Facebook / 広告
2013年04月23日 | Posted in デザイン, 生活No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。