スポンサードリンク

ピタゴラスイッチ好きな人は「考えるカラス」もオススメ

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

考えるカラス

嫁さんが教えてくれたのですが、NHK Eテレでやっている「考えるカラス」がものすごく面白いです。

理科 小学3~6年・中学 考えるカラス|NHK for School

この番組は、「科学の知識」ではなく、自ら課題を見つけ、観察し、仮説を立て、実験し、その結果をもとに考えるという「科学の考え方」を学んでもらおうという新しい理科教育番組です。

小学3〜6年を対象にしているらしいですが、大人が見ても十分楽しめます。年末年始にあった「大人のピタゴラスイッチ」のような感じ。

ちなみに番組の最後に、不思議現象を見せて視聴者に考えてもらうコーナーがあります。

そしてこれがまた分からない。解説を行う途中で、ぶつっと切れて終わりますw 「ああああ理由が知りたいっっ」と思わせて終わる、とっても非情な番組でございます。

ピタゴラスイッチ好きな方は一度見てくだし!

放送日:毎週火曜日
9:10 〜 9:20,
15:30 〜 15:40

Facebookページ / スポンサードリンク
2013-05-19 | Posted in 生活No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。