iPhone, アプリ

iPhoneのPocketアプリの調子が悪かったお話

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

Pocket

Pocketというサービスをご存知でしょうか。※昔は「Read it Later」という名前のサービスでした。

今読んでいる記事、読もうとしている記事をちょっとした手間でストックし、後から本文を読むことができるサービスです。PC、iPhone、 Androidどの端末からでも使うことができます。便利。

さて。私は最近iPhoneに鞍替えしました。新しいiPhoneにPocketアプリをインストール。ログイン。

・・・あれ?

ログインには成功するんですが、リストのダウンロードができない。こんな画面になっちゃう。
接続エラー

回線が切れているなんてこともなく、ちゃんとオンライン。なのにリストを取れない。

アプリを終了させて、もっかい立ち上げると
リスト取得中

このようにリスト取得中にはなるんですが、すぐにさっきの画面に戻っちゃう。

アプリアンインストールしてから入れ直しても同じ。うーん・・・。

どうしようもないので公式サポートに質問も投げてみました。が、回答がこない。えー・・・。

と思ってたら直ったΣ( ゚Д゚ )
直った

サーバー側の設定を変えたのかな。よくわからないけど、直ったのでまぁよしとします。しかし一体何だったんだろう・・・。

Facebook / 広告
2013年05月31日 | Posted in iPhone, アプリNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。