iPhone

iPhone Safariのリーダー機能使ってる?

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。明日は休みだやっほい。

ところで皆さん、iPhoneのリーダー機能って使ってますか?知り合いに教えたら、何それ?!と驚かれたのでマニアック機能なのか?

というわけで紹介します。

iPhoneのSafariを立ち上げて、適当なページを表示させます。
適当なページ(自分のブログ)

SafariのURLバーを表示させて、ここの四本ラインボタンをタップ。
こいつをタップ

おやなんということでしょう、ページの文章と画像が読みやすく表示されたではないですか!(劇的ビフォーアフター風に)
文章と画像が抽出された

元のページ表示に戻すには、四本マークをもう一回タップします。
これをもう一度タップで戻る

この機能、スマートフォン用に最適化されていないページや、最適化されてるけど文字が小さすぎる、といったページで大活躍しますヨ。

あ、そうそう、この機能はどこでも使えるわけではないです。どういうロジックか分かりませんが、たまにリーダー切り替えボタンが表示されず、使えないページがあります。

ま、大抵のページでは使えるのであまり問題になりませんが。

使ったことのない方は一度お試しあれ。

Facebook / 広告
2014年02月10日 | Posted in iPhoneNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。