かつて「地獄谷」と呼ばれた酒飲みの私が飲み過ぎで乱れないためにやっている3つの方法

はるか昔、酒をアホのように消費していくことから「地獄谷」とあだ名がついてましたコンバンハ。

そんな私ですが、「飲み過ぎで乱れすぎないために」「飲み過ぎで翌日死なないために」酒の席や飲んだ当日に心がけていることが3つあります。

それは

  • 水を飲むこと
  • 睡眠時間を確保すること
  • 寝る前か起きたときにスポーツドリンクを一杯のむこと

飲んだ酒の量と同量か、倍の水分を摂ります。スポーツドリンクは失ったカリウムなどの補給。あとどんなに酒に強くても、睡眠時間が短いと酒を分解しきれません。

この3点を心がけるだけで、翌日の二日酔いの度合いや飲んでるときの乱れ具合がかなり改善されます。

そこのノンベのあなた、ぜひお試しあれ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください