News

ついにビザ免除決定

あああ…ついに韓国人へのビザ恒久免除化が決定してもうた…
以前の記事はコチラ
日本が浸食される日 秒読み開始?
日本が浸食される日 秒読み開始2

ふざけんなと害務省外国人課(03-5501-8176)に再び電話。以下その会話内容。

韓国のビザ免除についてお聞きしたいのだがこちらでよろしいのでしょうか。
>>はい。こちらで結構です。

免除を決定した理由を教えていただけますか。
>>(そこらの新聞に載っている日韓の経済がどうたらこーたらうんぬん)

なるほど。では犯罪件数などの点からお聞きします。韓国人の不法滞在者数はどのくらいかご存知ですか?おおよそでいいので。
>>えーと4万人以上ですね。

去年の産経の記事に短期ビザ免除後、3万9000人増えたとありましたが、それでも問題なかったと? *注
>>・・・・・・・・・。

ところで不法滞在者というのは、日本国内で仕事に就けるのですか?
>>無理です。

ですよね。じゃあこの4万人の不法滞在者はどうやってお金を稼ぐんですかね?
>>・・・・・・・・・・・・・。

仕事に就けない、しかし金がほしい。こうなると犯罪者に簡単に豹変しませんかね。
>>・・・・・・・しますね。

犯罪件数もトップ、不法滞在者数もトップ。それでも問題ないと言うわけですね。
>>それは…まわってきたデータを見て判断しただけですから…。もちろん国内で犯罪が増加すればビザ免除は見直されます…(ゴニョゴニョ。

とにかく、上に免除措置に反対なことと、国内の治安維持向上に努力してほしいと伝えて下さい。
>>わかりました。伝えておきます。

*この数値は万博とは関係なく、H17年1月の時点で不法滞在者数が4万3千人、そのうち「短期ビザ取得してた人の行方不明者数が3万9千人」でした。
…どっちみち「ビザがあっても3万9千人なんだから、免除なんて論外だろ!」とツッコめますが(笑)

こんな感じでした。国内での国籍別犯罪率、不法滞在者数トップな国をビザ免除化するとか、日本国民を守ろうという気が全然ないのが腹立つ!
あと、「国民が選挙で選んだ政治家が決めたことなんだから、責任は国民にもある!」とか言う人がいますが。
国民に法案の内容を全然知らせないで勝手に決めて、「決まったから従え」といわれて納得できるわけないだろアンポンタン。それから、「犯罪増えたら…」ってあんた、今でも韓国人犯罪十分多いのに…。

ここを見ている方、それからその身近なところで犯罪が起きないことを祈ります…。
というか被害者になったら害務省を訴えるか。うん、そうしよう。

Facebook / 広告
2006年02月09日 | Posted in News4 Comments » 

関連記事

コメント4件

  • ガン太 より:

    なんてこったい。
    麻生大臣が止めてくれると思ってたのに…。

  • wing より:

    やあ(・ω・)。

    法務省と警察庁が反対してたのを、害務省が押し切ったらしい。
    理由は「免除しても犯罪増えなかったから」。
    そのデータの内容聞いたら、
    「ビザあり30日間」と「ビザ無し90日間」
    を比べた数値らしい。…てその数値、比べる事自体意味ねーじゃん!
    増えた減った以前に「不法滞在者数、犯罪件数トップ」な事実を差し置いておくってどういうこと?

    どうなってんだこの国。

  • ガン太 より:

    多くの国民がこういうことに関心を持たず、
    知らないうちに侵食されていく。
    そしてようやく異変に気づいたころには時すでに遅し。
    いや、もはや異変を異変だと思う感覚すら失ってしまうかもしれない。

  • wing より:

    なるようになる。
    …というか成るようにしか成らないか…(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。