キーボードあれこれ

最近、ウチで使っているキーボードがおかしくなったみたいデス。
んー、いや、はっきりと断定してるわけじゃないんですが。

以前からゲームしてる時にキーが効かなくなったり、勝手にキーが連射されてPCがフリーズしたり。
はっきり言って迷惑きわまりない動きしてくれます。…つってもそういった症状でるのって大抵ゲームしてた時なんだよなあ。
文字打ったりwebブラウジングの時はそういうことがないわけで…。

なんなんだろ。
買い換え時?とも思ったけど普段の使用には差し支えないし…。
一応時々PCショップに行ってキーボードとか見るんですが、特に「ほしい!」と思うものナス(-ω-)。うーん。ウチはキーボードに余計な機能求めてないしなあ…。でもあればあったで便利なんだろうか?

もう少し様子見るかな。

>>おねーちゃんがべっぴんさんやね byあいす
すいませーん。ついでにおねーさんもください。

6件のコメント

  1. 我が家のキーボは逆にWordやらIEと相性が悪いよー。
    SHIFT+数字キーが一個ずれてたり、@が出なかったり、英数とカナ打ちが半角/全角キーで切り替えできなかったり。
    DELLに電話しても、ソフト側の問題だって相手してくれないしねー。
    てぃあさんの場合もソフトと相性が悪いパターンじゃない?

  2. うーん、ソフトの相性かあ。それが一番の原因かもね。
    しかしwordとIEとの相性が悪いキーボードってかなり使えないような。

    とりあえずDELLのキーボードはやめとけ・・・と。〆(・ω・)

  3. 僕はキーボードに余計な機能はあるとイヤ派。
    MSの2,000円もしないの使っています。
    特にファンクションキーがうすっぺらなタイプが増えてきて
    今後のラインナップがそうなっちゃわないか心配。

  4. あったらあったで使うんだろうけど、
    今ないから必要とは思わないんだよねえ…(笑)
    とりあえず、タイプの感触さえよければいい派です。

  5. 今使ってるのはメカニカルキーボードでカチカチいうから気に入ってます♪

  6. 長く使うもので自分に合う物って大事ダヨネ。
    マウスしかり、キーボードしかり。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください