満腹中枢異常

急に気温が下がりましたね。おかげで風邪ひいた。ぐしゅ。

最近満腹中枢がおかしいです。
「あーおなかいっぱい…」と思ってるとあとから「げふー(-ω-;)」
…いや、ただの食い過ぎなんですけど。
食べてる時は「ちょうどいい」と感じるのに、1時間後くらいになって胃が「食べ過ぎですよ!NOOOOO!!」と悲鳴あげるんです。なんなんだ。

食事中は満腹中枢の働きが鈍くなってるのかねぇ…(・ω・)。

腹八部目」とはよく言ったものです。
同じ様な体験した人いませんか(・ω・)?

拍手返信:
>>てあてあてあてあてあ
>>てあ?てあてあてああああああんあん
>>(*´Д`)ハァハァ

Σ
そこ、ハァハァ禁止っ
(´д`*)ハァハァ

4件のコメント

  1. どのお店に入ってもランチは常に『大盛りで!』。
    午後は毎日お昼寝したくなります。

  2. 午後1~2時が魔の時間帯だよね~。
    ご飯食べたあとですんごく眠くなる。

    コーヒーのんでがんばるしかないわけですけどね。

  3. 食べない日はコップ1杯のお水で生き抜く事があります。
    食べる日は2時間置きに丼でご飯をガッチリ食べたりします。

    こんな事もある。。。ヨネ??

  4. こっちはたまに「ご飯食べること」自体忘れて生きてることがあります。
    夜になって「あ・・・そういえばご飯今日たべてねえや」と。

    食べる時は食べる。
    食べない時は食べない。これ基本 ←違うかもしれない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください