Memo

ふぉ~~ま

あ、気づいたら一ヶ月あいてる。日記じゃなくて月記ですねこれじゃ(・ω・)。

先日、携帯をいじっていて思ったこと。「重い・・・・・」。

私が使ってるのはドコモのSO902i。これ、最初は軽かったんですけどねぃ。
購入する前に色々調べて、「重い重い」と書かれていて、それを覚悟で買ったら意外と軽い。
「あれ?そんな重くねーじゃん」と思っていたんです。あ、買ったのは3ヶ月ほど前ね(・ω・)。

メール打とうとアドレス帳を出す。
アドレス帳・・・と ポチ( ・ω・)っ■ ←携帯

・・・( ・ω・)っ■

?( ・ω・)っ■

あ、やっと出てきた(2秒後) Σ( ・ω・)っ■

なんでアドレス帳出すのに2秒もかかるんだよっ!とビックリしまして。
いやほんとマジ重い勘弁してくれよーとか思いながら自宅へ。んで自宅でPCいじってると、なんか調子悪いので再起動。

・・・(・ω・)・・・ん?もしかして。携帯の電源オフ、それから起動。

あら軽い(゚д゚)。購入直後の軽さに戻りました。

そうか、考えてみたら携帯もコンピュータなんだよなぁ。
今まで「携帯を再起動する」なんて考えたことなかったです。
電源を意図的に切る行為は飛行機に乗る時くらいですかね。

そいやSO902iについて語っているサイトで「自動電源オフ(オン?)がない」と文句言ってた人がいたな。
もしかして最近は「携帯を再起動すること」は常識なんでしょうか・・・(・ω・)。

知っている人には「え?何を今更」ってネタなんでしょうが、自分にとっては非常に驚いた出来事でした まる

Facebook / 広告
2007年02月07日 | Posted in MemoNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。