Mac

MacBook Airのケースをincase Slim Sleeve for MacBook Airにしてみた

皆さんはMacBook Airのケース、何を使っていますか?

以前自分は「Moleskine Folio Professional Folder A4」を使っていると書きましたが、最近はincase Slim Sleeve for MacBook Airを使っています。

理由は、モレスキンのカバーは11インチよりちょっと大きく、鞄に入れる時に
「カバーが大きくて微妙に入らんな・・・ぐぬ」
と思うことが多くなったからw

Slim Sleeveはこんな感じのケース・・・というかカバーですね。

※各写真はクリックで拡大します

自分が買ったのは11インチ用。
なので当然、11インチのAirが綺麗にすっぽりと収まります。

裏はふわふわの綿(?)生地になってます。

Apple Storeによると、この商品は

  • 薄くMacにピッタリフィット。更に軽量になりました。
  • 内装は起毛素材でMacを傷つける心配がありません。
  • メタルジップが持ち運び時にモノに当たって傷がついたりしないよう、半分収納できるようになっています。
  • しっかり握れるよう生地に張りをもたせました。
  • ジップで中のMacが傷つくことがないよう裏打ちが施されています。

ということらしいです。これであれば傷はつきづらいんじゃないかな。
対衝撃防護性能は無いですが、傷に対しては強そうなので、インナーケースとしてであればかなりオススメです(・∀・)ノ

ちょっとお高いですが、インナーケース探している方はいかがでしょう?


13インチと11インチのケース

Incase 11インチ Slim Sleeve for MacBook Air(Black) ¥3,980 – Apple Store (Japan)
Incase 13インチ Slim Sleeve for MacBook Pro/ MacBook Air (Black) ¥3,980 – Apple Store (Japan)

Facebook / 広告
2012年04月30日 | Posted in MacNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。