ブログ

ブログを始めたキッカケはゲーム攻略!でした #myblogstart

ああ週末が終わってしまう・・・がっつり楽しんだからいいか。コンバンハ。

myblogstart

@jun0424さんの企画「あなたのブログ始めたキッカケ教えてください」に参加されたブロガーさん達のお話を読んでいるうちに、「自分はどうして始めたんだっけか・・・」と考えてしまいました。

せっかくなのでエントリーにしようと思いますw

ブログを始めたキッカケ

その昔、自分はネットゲームにハマってました。凝り性なので(ゲームを)色々研究するわけです。研究した結果をまとめる場所として「ブログ」を選びました。

これが始めたキッカケですね。

いつしかそのゲームもやらなくなり、このブログは放置状態になります。時々、思い出したかのように考えたことを書いたり、青臭いことを書いたり(///)してましたw

でも基本は放置プレイ。

放置が解除されたのは?

就職。仕事。仕事。仕事。これが続いていたある日、脳みそへの情報インプットが過剰になっちゃいました。

このままじゃ脳みそ破裂するうううう?!?!なんでもいいから、頭から出さなきゃ頭パンクする( ゚Д゚ )!!

と考え、このブログに何でもいいから吐き出すようになります。これが放置モードが解除された瞬間ですw

本格的にブログを書くようになったのは?

今のように本格的にブログを書くようになったのは今年(2012年)になってからです。年始に「週に最低1本、何か記事を書く!」と決めて、それを実行していました。

4月に通称プロブロガー本『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』を読みました。この本に影響されてからは毎日更新中です!

自分の好きなこと・楽しいこと・考えたこと・見たことを自分なりの方法で表現する「俺メディア」の概念。これは上記プロブロガー本から学んだ概念ですが、これはすごく楽しいものです。更新すればするほど実感しますw

プロブロガー本、ありがたや・・・(・人・)

まとめ

ブログを始めたキッカケは「ゲーム」でした。でも、今のように本格的にブログを書くキッカケになったのはプロブロガー本でした。

そうか、大きなキッカケは二つあったのかなるほど・・・。本当、何がキッカケになるかわからないものですね(・∀・)!

最後に

「ブログをやってみたいなー」と考えている方、思い切って始めてみませんか?

他の人とネタがかぶってる?いいじゃないかぶってても。貴方の学校/職場の友人はそのネタ知ってるの?知らない?じゃあその人達に向けて書きましょう!あなたが一番最初にその人達に教えることになるんですよ(・∀・)?

ブログ興味のある方は、是非始めてみてくださいね!

Facebook / 広告
2012年07月09日 | Posted in ブログ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • ほっし より:

    帰っておいで///

  • wg_koro より:

    帰ったらそれこそ廃人になっちゃうから無理><

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。