News

メールソフトのThunderbirdが新機能開発停止を宣言。わお。

長いことローカルのメールソフトを使っていないなぁと思いますコンバンハ。

Thunderbird

Mozillaが開発しているメールソフト「Thunderbird」が新機能の開発を停止するそうです。これからは安定性を求めてメンテナンス・開発していくとのこと。

Thunderbird: 安定性とコミュニティによる革新 | Mozilla Japan ブログ

Thunderbird チームを含む Mozilla の主要メンバーは、安定性を維持することが最も重要で、Thunderbird における革新の継続は Mozilla の製品開発の中では優先事項ではないという結論に達しました。

(中略)Thunderbird チームは、現在の安定性を維持し、コミュニティが望むなら革新を続けられるようにするという計画を立てました。

そういえば、PCでメールソフトを使っている人をあまり見なくなりました。Webメールを使っている方が多いですね。こうなってくると新機能開発より安定性を重視した方向へスイッチするのは妥当だと思います。リソースは有限ですし。

ところで全く知らなかったんですが、ThunderbirdってMac版もあったんですね。知らなかった…。
ThunderbirdMac版

Mac版Thunderbirdを使っている人ってどれくらいいるんだろう?Macに標準でインストールされている「Mail」アプリが強力なので、Thunderbirdを使っている人はかなり少ないイメージがあります。
Mail

どこかにOS別のインストール数とかないかな〜。見てみたいですw

Facebook / 広告
2012年07月10日 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。