TwitterクライアントTwitPontaを修正しました

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

twitponta画面

2年前、TwitPontaというつぶやくだけのTwitterクライアントを作りました

このクライアントについて、先ほど@gogatsu26さんから「TwitPontaでのつぶやきができなくなっていますよー」と指摘を受けたので調べました。

API変更にひっかかる

Twitter APIの変更にひっかかっていた様子。

エラーが出ていた部分を修正しました。現在はつぶやきが可能になっています。

「つぶやくだけだから大丈夫じゃないか?」とタカをくくっていましたが、やっぱりダメでした。変更点はちゃんと把握しておかないとダメですね(当たり前だ)。

ひっかかっていた部分

Twitter APIのURLが変わっていました。

今までAPIへのアクセスは「https://twitter.com/…」でしたが、今回から「https://api.twitter.com/…」に変更されたようです。ここでひっかかっていました。

認証部分はもともとOAuthを使っていたので問題無し。

改修したい

このTwitPonta、デザインが昔のままなので変えたいなぁ。あと何か面白い機能を付与できないかな。

とりあえず、デザインだけでも近いうちに時間を作って改修します。

今後ともTwitPontaをよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください