スポンサードリンク

Android Developer Consoleのデザインが新しくなりました

こんにちは、SonyからNexus出ればいいなぁと思っているころすけ(@wg_koro)です。

Google play

Androidアプリ開発者向けのページである「Google play Developer Console」のデザインが新しくなりました。

と言っても、このデザインが全員に強制されるわけではありません。画面右上にある「新しいデザインを試す」というボタンを押した人のみ、このデザインを見ることができます。
新しいデザイン切り替えボタン

全体的に見やすくなった

新しいデザインの一番の特徴は、ナビゲーションがはっきりしたことです。

今まで「あれはどこ?これは何だ?どっから行くんだ?」と迷子になりやすかったのですが、今回のデザインリニューアルで迷子になる確率がぐっと減りました。

登録アプリ概要ページ ※各画像クリックで拡大できます
全アプリ概要

Google play掲載情報
ストア掲載情報

インストール数などの統計情報
統計情報

評価とレビュー
評価とレビュー

クラッシュレポート
クラッシュレポート

自分は無料アプリしか出していないので関係ないですが、売り上げレポートもまとまっています。

このように全体的にまとまったデザインになりました。自分は「使いやすくなっていいね」と思います(というか今までがヒドイ)。

Google playの表側(ユーザーが使う画面)だけでなく、こういった裏側もどんどん改良していってほしいですね!

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-10-17 | Posted in Android, ProgramNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。